ロゴ

医療脱毛の特徴や美容皮膚科でできることをチェックしよう!

HOME>Topics>医療脱毛で面倒なムダ毛処理とサヨナラしよう!

医療脱毛で面倒なムダ毛処理とサヨナラしよう!

女性

クリニックで永久脱毛

ムダ毛の自己処理の手間を完全に省くなら、医療脱毛で永久脱毛を行うとよいでしょう。クリニックなどで行っている医療脱毛は、施術によって万が一肌にトラブルが起こった場合でも、保障制度を設けている所もあります。費用やプランなどはクリニックによって異なってきますので、口コミなどで比較しながら検討することをおすすめします。

エステ脱毛と医療脱毛の違いとは?

エステ脱毛

エステ脱毛で行われている脱毛は光脱毛といって、肌に負担をかけないよう低出力の機械を用いています。そのため、低刺激でムダ毛の処理ができます。体毛の発育を抑えることで、ムダ毛を薄くして目立たなくすることができます。医療脱毛に比べると低料金なので、利用しやすくなっています。

医療脱毛

医療脱毛では医療レーザー脱毛を行うことができますので、体毛を薄くするのではなく、毛を生えてこないように永久脱毛を行うことができます。機械の出力が光脱毛よりも強いので、その分刺激も伴います。しかし、施術を行うのは医師や看護師の有資格者なので、安全にも考慮した施術を受けることができます。

美容皮膚科でできること

医療脱毛は美容皮膚科などの専門のクリニックで受けることができます。美容皮膚科では脱毛以外にも、肌のトラブルや悩みを解消することができる施術を行なっています。皮膚科と異なり、「きれいに直して美しくなる」ことを目的としています。では、具体的にどのような施術を行っているのかチェックしてみましょう。

美容皮膚科で行っている施術をチェック

女性

ニキビ治療

美容皮膚科で行っているニキビ治療は、ニキビを治していくだけでなく、レーザー照射などを行うことで跡を目立たなくきれいにすることができます。ニキビにも様々なタイプがありますが、ニキビのタイプや肌質を考慮しながら治療をしていくことができます。

ほくろ除去

顔などにあると気になってしまうほくろも、レーザー治療によって細胞を破壊し、きれいに除去することができます。一回の施術で除去できない場合には数回に分けて施術を行い、施術後3か月経過するときれいに消えます。

ヒアルロン酸注射

加齢と共に肌のシワなどが気になってきたら、ヒアルロン酸注射によって顔の印象をアップすることができます。目じりなど目元のシワを解消できますし、鼻に注入するとメスを入れずにプチ整形を行うことができます。

広告募集中